ケアンズ市内から車で約1時間程のド田舎ゴードンベールにある乗馬場。



森と川しかない場所ですが、素敵な出会いがあったりイベントがあったり、日常が楽しかったり勉強になったり、
色々いろいろでした(*´ -`)(´- `*)ネェー 



いろんな相関に巻き込まれるというような記事を書きましたが、
いろんな人がいたことは、ここでの生活がとっても楽しくなる要因でもありました(*´ -`)(´- `*)ネェー



ということで、乗馬場での素敵な出会いをご紹介。



1.皆大好き動物たち
2.色々あっても感謝感謝。オーナーとマネージャー
3.オーナーの愛娘。Eヴァ
4.日本人の先輩後輩
5.大輝
6.外国人ボランティアスタッフ(ヨーロピアン)
7.外国人ボランティアスタッフ(アジアン)




1.皆大好き動物たち

 馬 horses


with Ben

お馬さんは、ポニーを合わせると約45頭いましたが、
中でもゆりんこの一番はBen(ベン)というオスでした。

この牧場で一番大きくて、目が大きくて可愛い顔をしています。

それ以外のお馬さんの写真もいくつか↓↓

馬

群れる動物です(*´ -`)(´- `*)


馬7

日向ぼっこ(*´ -`)


馬4

ここで生まれた赤ちゃんもいました(*´ -`)


馬2

こう見えて中年です( ´,_ゝ`)





 犬 dogs


couscous

犬はオーナーの犬を合わせると4~5匹たみたいですが、私たちが日常的に会うことができたのは3匹。
なかでもゆりんこのお気に入りはこの子↑↑、クスクス couscous♀でした(*´ -`)(´- `*)ネェー
この子はオーナーの家にいる子だったので、毎日見ることはできませんが、大体週4~5日は会ってました(*´ェ`*)

クスクスともう1匹オーナーの犬がいて

banjo

バンジョー banjo(?) という子です。
こう見えて、オスです♂


クスクスと同じ犬種で色違いの、マネージャーが飼っていた犬もいました

犬

バイラ Bilar(?) ♀
木の棒とか、枝とか、葉っぱとか紙とか、色々投げて欲しがります。
投げてあげても持って帰ってきてはくれませんw




 猫 cats


猫は2匹。
いつもご飯の邪魔をしてきます

mumu

ムームー mumu ♂

misshi

ミッシー misshi(?) ♀

ムームーよりミッシーのが人懐っこいですが
個人的には顔がムームーの方が好きでしたw



 牛 a cow

この乗馬場にはアイドル牛が1頭。

牛
 
オスカー Oscal ♂ 
彼は自分のことを馬だと思っているらしく、よく馬に混ざってボケっと立ってます。
可愛いですが、馬のご飯を奪い取ろうとするので邪魔でもありますw
動きは遅いけど力が強い子なので、餌を見つけられてしまうと誘導が大変です。



 羊 a sheep



牛だけでなく、アイドル羊もいました。
※この子は私が牧場を去った後すぐ(2015年時点)、乗馬場敷地内の池にハマって星になってしまったそうです。。 泣

bela


 ベラ Bella(?) ♀
夏になると毛を刈るそうですが、この子が刈られたところを私は見たことがありません。
牛のオスカーと同様、可愛いけど馬の餌を狙ってくるので邪魔ですw



 チキン Chikens

食用ではなく、卵を生んでもらうために飼っている鶏たち

chikens


茶色いのと黒いのがいて
皆両方とも「チキンchiken」て読んでたけど、呼び方合ってんのかな?!w

1日の終わりに放し飼いにしていたチキンたちを捕まえるのですが、
黒い方は動きが早すぎで捕まえるの大変でした。



 孔雀 a peacock


せっかくの雄孔雀だったのですが、雌がいない為その美しい羽を広げることはありませんでした。

 pecock2

こいつは何故か毎日のように私の部屋の前に来てはウ〇コを置いていくようになったので、
追い返すのに必死でしたw



ファームにいた主な動物たちはこんな感じ。 

別にそこまで動物が好きなわけではない状態からのスタートでしたが、
結果この環境で動物好きに成長しました♪

動物を扱うファームは動物に合わせて行動しなければならない大変さがありますが
生き物好きにとってはとっても良い環境だと思われます(*´ -`)(´- `*)ネェー 




宜しければ↓↓
皆さまの清きポチ票をお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


↓↓お願いします


一人旅 ブログランキングへ